惰性67%の生活

他人の敷いたレールの上を歩みたい

初詣を兼ねた自転車旅

carry meを輪行して、茨城の鹿島神宮と千葉の香取神宮に初詣をしに行きました。

carry meと鹿島神宮駅

carry meに乗って、駅から鹿島神宮まで。駅から意外と近い。駅前の坂が意外と急でした。

鹿島神宮の鳥居とcarryme

鳥居を潜って境内を散策します。
やっぱり神社の赤は気持ちがいいですね。

人の多さもほどよく、2月の空気も澄んでいて、歩いていて気持ちよかったです。

鹿がいました。

水を汲んでいる人たちがいました。神聖な池っぽかったです。

池のほとりにあった祠。

神社内のお店で蕎麦を食べました。

鹿島神宮から、海にある二の鳥居だか三の鳥居を見に。
天気も良くて走っていて気持ちよかったです。

鹿島神宮から香取駅に。
香取駅で組み立てていると近所のおじさんに、それ(carryme)は何?と聞かれて少し会話。小さい自転車に驚かれてました。carry me乗ってるとちょくちょく話しかけられる。

香取駅とcarryme

香取神宮の鳥居とcarry me。
鹿島神宮より雰囲気が好きかも。

参拝に行列ができてました。
神社全体の雰囲気が好みでした。

香取神宮から香取駅まで走らせます。少し火が落ちかけてるのも、旅行の終盤って感じがしてよかったです。周囲に何もないので走っていて気持ちよかったです。