惰性67%の生活

他人の敷いたレールの上を歩みたい

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月の軽井沢と小瀬温泉旅行

土日で小瀬温泉の小瀬温泉ホテルの予約が取れたので軽井沢旅行をしてきました。ちなみに全国旅行支援割に変更するのを忘れていたので適用除外でした。この辺の話は最後にでも。https://koseonsen.com/軽井沢駅に11時くらいに着いたので、そこから旧軽井沢の…

清流荘の日本最古のケロサウナでととのった

下田にある清流荘がサウナで有名らしいと聞き友人と宿泊してきた。日帰りは出来ないようなので、素泊まり宿泊です。ご飯をつけると値段が跳ね上がるので、素泊まりで約1万円/人で済ませました。全国旅行支援も適用されて、お得に泊まれました。https://www.s…

あの日の大分旅行

2018年の5月にした大分旅行の記録。久々に大分に行きたくなったので、別府や豊後高田を回った当時の思い出を書いていこうと思います。大分駅に金曜日の夜に着く。確かLCC使ったはずなので成田空港から大分空港だったはず。大分空港から大分駅までは近かった…

初詣を兼ねた自転車旅

carry meを輪行して、茨城の鹿島神宮と千葉の香取神宮に初詣をしに行きました。carry meと鹿島神宮駅。carry meに乗って、駅から鹿島神宮まで。駅から意外と近い。駅前の坂が意外と急でした。鹿島神宮の鳥居とcarryme鳥居を潜って境内を散策します。やっぱり…

冬の福島旅行@飯坂温泉

1日目福島駅2022年の3月に飯坂温泉をメインに旅行しました。3月は多分初春だけど、雪が降ったので冬に行ったということで。新幹線で福島駅まで。東京からだとすごい近かったし、安かった。福島行きやすいな。餃子の照井 まずは、早めのお昼ご飯。福島市?は…

2022年に行ったフレンチ@東京&横浜

2022年は、友人と手頃な価格のフランス料理屋を開拓しようという名目で2,3ヶ月に一度食事会をすることにしたので、行ったところを紹介しようと思う。 東京 龍土軒 西麻布のフレンチ。ランチが3300円のコースなので立地の割にお手頃。ちなみに、明治33年創業…

初冬の富山・金沢旅行

1日目富山東京駅からかがやきに乗って富山に向かう。メインの目的は氷見の寒ぶり。1月だったけど、そこまで寒いという感じではなかった。晴れてたし。富山駅で乗り換えて高岡駅から更に乗り換えて氷見駅まで。途中、電車の中から見える雨晴海岸からの景色が…

夏の伊豆日帰り旅行

9月に伊豆の河津に行ってきた。特急で行った。電車内のお供に、三浦しをんの「愛なき世界(上)」を持っていった。面白すぎてあっという間だった。是非読んでもらいたい。恋愛小説かと思いきやガッツリ研究者視点のストーリーになっていて、大学院で研究して…

秋の群馬旅行(四万温泉・高崎)

四万温泉は良いと頻繁に友人から聞かされていたので、いつか行ってみたいと思っていたので、11月の初旬に一人旅してきた。東京駅からバスで1本。2時間30分くらいだったと思う。かなり便利だった。当日の朝に窓口で切符を買おうとしたら当日分を受付していな…