惰性67%の生活

他人の敷いたレールの上を歩みたい

2021-01-01から1年間の記事一覧

Herokuを始めた

IT

知り合いに勧められて、Herokuを使ってみようと思いました。 基本的には↓のRAKUSさんのページの通りに進めただけですが。 【超入門】基礎から始めるHerokuの使い方(初心者向け) 途中のgit push heroku masterコマンドで、 "error: src refspec master does…

SDG6とその他のSDGsの関係性について

水の安全保障(water security)がSDGsの各ゴールに対してどう影響するのかを調べたレポートが出ていました。 The potential of water security in leveraging Agenda 2030 (1) 水の安全保障とは そもそも水の安全保障とは?という方もいると思います。 water …

カラスの教科書

カラスの教科書を読みました。 400ページ近くありますが、挿絵があったり文章が平易で読みやすいのでスイスイ読めました。 私は昔からカラスが好きだったのですが、そういえばあまり自分から調べようとしてこなかったのでいろいろ調べてみようと思ったのがき…

インドカレー伝

Amazonでタイトル買いをした「インドカレー伝」を読みました。 薄い本かと思ってたのですが400ページもある大作でした。 インドカレーの歴史がさらっと買いてあるわけではなく、インド大陸の歴史を軸に周辺地域やイギリス・ポルトガルといったインドとの関わ…

2週間くらいでAWSソリューションアーキテクトアソシエイトに合格した

タイトルの通り、1月の中旬から勉強を始めてAWS ソリューションアーキテクトアソシエイトに合格しました。 AWSの事前知識 ・仕事ではEC2を立ち上げたり落としたりするくらいです。・他のサービスは使ったことはありません。 使用した教材 1. (模擬問題付き)…