惰性67%の生活

他人の敷いたレールの上を歩みたい

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の仙台・平泉旅行

2022年の8月に仙台と平泉に行ったので、その記録。2022年の目標に秋保温泉に行くことがあったので、秋保温泉を中心に松島や平泉に1泊2日の旅程で。1日目東京駅から仙台行きの新幹線で。思ってたよりも早く着くことに感動。これなら頻繁に行ける。松島仙台駅…

4月の鹿児島(霧島・指宿・桜島)

2022年の4月に鹿児島を旅行しました。初鹿児島。行ったのは、霧島神宮と指宿と鹿児島市内と桜島です。まず、鹿児島空港に到着。霧島神宮に行くためのバスの時刻を調べて、ちょっと時間があったので空港の足湯でゆったり。バスに乗って、国分駅まで。乗り換え…

3月の那須塩原旅行

東京から那須塩原まで新幹線で。早めに予定を決めていたので30%オフくらいで行けて、新幹線の往復代は1万円かからないくらいでした。駅前の那須高原レンタカーで車を借りて那須高原方面へ出発。那須岳のあたりは雪が積もっていて綺麗。早めの昼食として、ペ…

夏の大洗・日立旅行

2022年の8月に大洗と日立市に行ったので、その記録。品川から特急に乗って、水戸まで行って、そこから乗り換えて大洗駅まで。いきなりガルパン。そこから昼食の時間を犠牲に、バスでアクアワールド茨城県大洗水族館まで。昼時のバスでのアクセスが悪すぎる。…