惰性67%の生活

他人の敷いたレールの上を歩みたい

京都をシェアサイクルでぶらぶらする

京都を自転車でぶらぶらしようと思っていくつかシェアサイクルを調べたらkotobikeというシェアサイクルが、12時間1000円でポートもそこそこ多いとわかったので、使うことにした。電動ではなく3段変速のママチャリだったけど必要十分だった。

https://kotobike.jp/

良かったのは、12時間以内であれば何回でも借りれること。途中電車使いたい時は電車で移動して、移動先でまた借りるとかが出来るので、計画が立てやすかった。

今回の移動は、
五条→イノダコーヒー本店(烏丸御池)→一保堂茶舗本店(二条)→文化堂珈琲店(今出川)→加茂みたらし茶屋(下鴨神社近く)→上賀茂神社大徳寺(北区紫野)→船岡温泉→Le petit Mec 今出川店→中華そば たく味(出町柳)→喫茶しんしんしん(吉田)
今出川で返却

って感じ。多少省いたの部分もあるけど、結構回れた気がする。というか回りすぎて若干しんどかったw

バスでもいいけど、やっぱり京都は自転車の機動力が都合が良くて楽だと思った。

駐輪場で毎回150円とか200円とか払うのが嫌だったので、近くのポートに返してまた借りてを繰り返したりも出来たので、良かった。